北海道へ行く前に必ずチェック!6月の服装はこれがオススメ!

    日本一大きな県、北海道!!!

    景色を楽しむもよし、
    美味しいものを楽しむもよしで
    最高の観光名所ですよね♪

    そんな北海道、
    観光としてのイメージの他に
    極寒や雪などの印象もありますよね‥

    今回は6月の北海道について
    適切な服装についてまとめてみました!!!

    スポンサードリンク

    5月の北海道

    北海道の代表的な四ヶ所の気温は以下の通り

      札幌 旭川 函館  釧路
    平均気温 16.7℃ 16.5℃ 15.8℃ 11.7℃
    最高気温 21.5℃ 22.9℃ 19.9℃ 15.2℃
    最低気温 12.9℃ 11.6℃ 12.1℃ 9.0℃

     

     

     

     

    暑すぎず、寒すぎず
    観光するには一番過ごしやすい
    時期かもしれませんね!!!

    さすがの北海道でも
    6月ともなれば雪は降りませんからね 笑

    防寒に必死になる必要はなさそうです♪

    ですがそうはいっても
    朝晩は冷え込みます‥

    要所ごとに適切な服装を見ていきましょう♪

    適した服装

    昼間はポカポカと暖かいですが
    朝晩はけっこう冷え込みます‥

    本州との温度差もあるので
    ぜひ参考にして用意をしてくださいね!

    上着

    erf

    基本の格好としては
    ジャケットセーター
    トレーナーなどがオススメです♪

    日によっては半袖で過ごせる!
    なんで日もありますが

    旅行期間の全てがそうとは
    限りませんので
    上着はやはり必須といえますね!

    また道東を観光する方は
    海沿いから冷たい風が来ることがあるので
    薄手のコートなんかも
    あると良いかもしれないです‥

    備えあれば憂いなし!

    北海道の気温は本州とは違います。
    十分な準備で臨みましょうね♪

    日傘

    kjhh

    服装とは少し違いますが
    6月からの北海道は日傘があると便利です!

    というのも北海道は
    広大な土地で建物がない道
    というのが多く存在します。

    観光でそういった場所に行く方は
    少ないと思いますが。

    そういったところは陽を遮るものがなく
    あっという間に日焼けしてしまいます!

    男性は気にしないかもしれませんが
    女性に日差しは天敵だと思うので
    念のため、持って行くことをオススメします♪

    スポンサードリンク

    乾燥対策

    2ede65995f39b9e2b9a278399da60253_s

    本州では6月といえば
    梅雨に入り蒸し蒸しとして
    湿気が高い季節ですが

    北海道は梅雨がなく
    むしろ乾燥に対策が必要な時期です。

    本州からの旅行者は梅雨のつもりで
    訪れ肌がカサカサになったり、

    また雨の対策をしてきたりとするのですが
    北海道はやはり基準が違いますからね〜笑

    服装も大事ですが
    ハンドクリーム
    リップクリームなど
    保湿剤を持ち歩くと良いですよ♪

    経験上必ず役に立つと思いますよ!!!

    まとめ

    今回は6月の北海道について
    適切な服装を書いてみました!

    6月の北海道は
    一番観光がしやすく、
    かつ、食べ物も美味しい時期です!

    雪も溶け景色を見るのにも
    最高な時期ですのでぜひ訪れてみてください♪

    今回の記事を参考に
    旅行を思う存分楽しんでくださいね♪

    最後までご覧いただきありがとうございました!

      【関連コンテンツと広告】

      コメントを残す

      CAPTCHA