北海道へ行く前に必ずチェック! 11月の服装はこれがオススメ!

    試される大地として
    名高い北海道!!!

    食も景色も
    本当に素晴らしく

    観光地としてふさわしい場所です!

    そんな北海道、
    本州とは大きく気候が異なります‥‥

    極寒の地というイメージを持つ人も多いはず‥

    今回は寒くなり始めの11月に
    北海道旅行に行く際の適切な服装を
    書いてみました!

    スポンサードリンク

    11月の北海道

    北海道の代表的な四ヶ所の気温は以下の通り

      札幌 旭川 函館  釧路
    平均気温 4.9℃ 1.9℃ 5.7℃ 4.3℃
    最高気温 8.5℃ 5.8℃ 9.7℃ 8.7℃
    最低気温 1.3℃ -2.0℃ 1.4℃ -0.8℃

     

     

     

     

    気温は完全に
    本州の冬ですね・・・

    もしかしたら
    それ以上かもしれません。

    道北、道東では
    最低気温がマイナスですからね‥

    マイナスの世界は
    息が痛いです・・・

    寒いというより痛い!
    という気持ちが強くなります 笑

    十分な準備が必要そうですね!

    それでは適切な服装を
    要所ごとにみていきましょう♪

    適切な服装

    11月に入ると
    本格的な対策が必要です。

    寒さも加速してくるので
    万全の準備を整えましょう!

    では、以下の内容を参考に
    服装を考えてみてくださいね♪

    フード付きのコート

    基本的な格好は
    本州の冬と同じで問題ありません!

    ですがコートやジャケット選びの際、
    なるべくフード付きのものを選択してください!

    11月の北海道は
    いつ雪が降るかわかりません。

    そんなときフードがあると
    とても便利です!

    頭が濡れると簡単に
    風邪をひいてしまいますからね。

    雪をしのぎ、かつ寒さ対策にもなるので
    フードは中々重要ですよ!

    スポンサードリンク

    厚手の靴下

    先ほども言った通り
    11月の北海道は
    雪がふる恐れがあります‥

    雪の上を歩くとなると
    普通の靴では足元からどんどん
    冷えていきますからね‥‥

    そこで厚手の靴下を
    履くように心がけましょう!

    厚手を履くか履かないかで
    身体の温まりは大きく違います!

    足先の感覚がなくなると
    観光どころではなくなりますからね‥笑

    また厚手の靴下がない方は
    厚手のブーツでも大丈夫ですよ!

    ですが観光となれば
    たくさん歩くので

    やはり歩きやすいスニーカーで
    厚手の靴下、この組み合わせが
    最強だと思います!

    ぜひ参考にしてくださいね♪

    乾燥対策

    北海道の冬といえば
    なにより乾燥対策です!

    本州の方からは
    想像し難いと思いますが

    北海道の乾燥は
    本当に半端ないです!

    部屋干しなんて一瞬で乾きます。

    私はとことん乾燥に弱いので
    北海道で生活してると
    すぐ唇や手先が割れてしまいます‥

    個人差はあると思いますが
    辛い思いをする前に対策が必要です!

    そのためハンドクリームや
    リップクリームを持参しましょう。

    また手袋やマフラーなど
    肌を隠すものも中々効果的です!

    防寒対策も重要ですが
    それと同じくらい
    乾燥対策も大事です!!!

    参考にしてみてください♪

    まとめ

    今回は11月の北海道について
    適切な服装を書いてみました!

    本州の冬と同等、
    もしくはそれ以上の寒さですね・・・

    北海道は寒ささえ乗り切れば
    本当に楽しい場所ですから

    今回に記事を参考に
    楽しい旅行を送ってくださいね♪

    最後までご覧いただき
    ありがとうございました!

      【関連コンテンツと広告】

      コメントを残す

      CAPTCHA