北海道へ行く前に必ずチェック!12月の服装はこれがオススメ!

    日本屈指の観光名所、
    北海道!

    遊びどころ満載で
    本当に魅力的な場所ですよねー

    観光地の数をあげたら
    日本トップクラスの北海道ですが

    同様に日本最高峰の寒さを誇る
    場所でもあります!!!

    今回は一年の終わりとなる
    12月の北海道について
    適切な服装をまとめてみました!

    スポンサードリンク

    12月の北海道

    北海道の代表的な四ヶ所の気温は以下の通り

      札幌 旭川 函館  釧路
    平均気温 -0.9℃ -4.3℃ 0.0℃ -1.9℃
    最高気温 2.1℃ -0.8℃ 3.3℃ 2.5℃
    最低気温 -4.1℃ -7.9℃ -3.5℃ -7.1℃

     

     

     

     

    どこの都市でも氷点下が
    当たり前となっていますね‥‥

    これに加えて12月ともなると
    北海道はかなりの頻度で雪が降ります‥

    しっかりとした準備をしなくては
    観光どころではなさそうですね 笑

    それでは適切な服装を要所ごとに
    見ていきましょう♪

    適切な服装

    本州では、体験することの
    少ないマイナスの世界。

    なまはんかな服装じゃ
    寒すぎてカチカチになります・・・

    寒かった~だけで終わらない様に
    万全の装備を整えて行きましょう!

    フード付きのコート

    12月の北海道は
    本州からは考えられない量の
    雪がふります!!!

    ひどいときは
    歩くのさえ困難なときもあったりで
    本当に大変です‥笑

    また雪は天気予報になくとも
    突然降り出すなんてこともあります!

    そこでフード付きの上着を
    着ているととても役立ちますよ♪

    やはり頭が濡れると
    すぐ風邪を引きますからね‥‥

    雪をしのげるフードは
    本当に重宝しますよ♪

    ぜひ一着持って言ってくださいね♪

    替えの靴下

    先ほどもいったように
    12月の北海道は
    雪が降りまくります‥

    ですので歩く際は必然的に
    雪の上を歩く、もしくは
    雪をかき分けることになります‥

    そのため替えの靴下を持参しましょう!

    耐雪用のブーツなど履いていても
    雪が入ってしまう可能性は
    ありますからね‥

    替えの靴下は何個あっても
    邪魔にはなりませんし、
    なによりとても役に立ちます♪

    ぜひ準備していってくださいね!

    スポンサードリンク

    手袋やマフラー

    氷点下の気温の中では
    なにより肌の露出を少なくすることが
    重要です!

    そのため手袋やマフラーは
    必須アイテムです!

    寒さ対策としてはもちろん、
    乾燥対策でも手袋やマフラーは
    役に立ちます♪

    北海道は寒さに加えて
    乾燥が尋常じゃありませんからね。

    普段手袋やマフラーをしないという方も
    北海道に行く際はぜひ
    持って行くようにしてくださいね♪

    まとめ

    今回は12月の北海道について
    適切な服装を書いてみました!

    年末旅行で北海道!
    なんて方もたくさんいますよね〜

    北海道は本当に楽しい場所ですが
    準備は多く必要です。

    今回の記事を参考に
    適切な服装で
    旅行を存分に楽しんでくださいね♪

    最後までご覧いただき
    ありがとうございました!!!

      【関連コンテンツと広告】

      コメントを残す

      CAPTCHA