【最新版!】大阪観光スポット厳選6選!カップルデートを10倍楽しく!

    「大阪でデートがしたい。」って彼女が言ったらあなたならドコへ連れて行きますか??

    彼女の願望、あなたが叶えてあげませんか?

    私、関西在住ですが、住んでても連れて行ってくれるって、言われたら凄く嬉しいですよ。

    しかし、どんな所が良いのかお互い分かんないですよね・・・。

    • ロマンチックな場所
    • ハジけて遊べる場所
    • ゆっくりくつろげる場所
    • 食事

    沢山の中から色々ご紹介します。

    あなたと行く場所ならどんな所でも喜んでくれるはずです。

    あなたの大好きな彼女と大阪で楽しもう!

    初めて大阪行くならやっぱり思い出に残る場所ですよね。

    私、女性なんで女性が喜ぶ場所を厳選しちゃいます。

    ガッツリと記憶に残る最高の大阪旅行にしちゃってくださいね♪

    スポンサードリンク

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


    出典:https://matome.naver.jp

    堂々の1位じゃないですかね。大体、パッと思いつくのは、ここですよね。

    ユニバはホント1日遊べるデートスポットです。

    東のディズニー西のユニバって感じですかね!(笑)

    思いっきりハジけて遊べるスポットですよ!

    アトラクションも豊富で、食事もあって宿泊ホテルもあります。

    ホント全部揃ってますよね。

    欠点としては・・・待ち時間が長い・・・。

    聞いた話だけでも、1時間とか3時間待たないといけないなんて・・・。

    私は待つの嫌いなんで待てないですけど、あなたは待ってられますか?

    待っても30分限界・・・笑

    待つ事でテンション下がっちゃったらダメなので、そんな時は待ち時間に凄く良いチケットが販売されています。

    「USJエクスプレスパス」

    待ち時間を短縮出来るチケットがあるんです。

    このチケットは入場券にプラスで金額が発生しますが、人気アトラクションや期間限定などには凄く良いです。

    せっかく大阪を堪能するなら、他にも回って欲しいので、このチケットはおすすめです!

    私1回だけ行った事あるんですが、何も乗らなかったんです。

    先ほどもお話した、「待つのが嫌い!」が理由なんですが、このパス買ってたらよかった。ってちょっと思いました。笑

    ですが、乗り物乗れなくても充分楽しめましたよ。

    色んなキャラクターが居て写真撮ったり、お土産見たり広いから散歩したりとホント乗ることが出来なくても充分でしたので、乗り物が苦手な方でも良い観光地になりますよ。


    出典:http://conpetti.com

    夜のイベントのライトアップやショーもあるので「面白くない」なんて言葉は出ないはずです。笑

    ユニバは参加型のショーも多いので、見ても楽しい!参加しても楽しい!と間違いなしの楽しさです♪

    大阪城公園


    出典:https://battera.co/ja/

    年齢問わず、楽しめる場所です。

    大阪城は大阪のシンボル・・・大阪城の魅力を感じてみませんか?

    彼女と手を繋いで散歩・・・ホッとしますよね。

    晴れた日にお散歩デートも時間の流れがゆったりしていいものですよ!

    歴史を知ったり自然に触れて、安心出来る彼女とホッとした時間を過ごす事もオススメです。

    大阪城ホールではコンサートもなども、開催していますのでチケット取って両方楽しむのもまた楽しいですよ。

    天王寺動物園


    出典:https://battera.co/ja/

    なんと言っても安い!500円で入れます。

    動物は約320種類もいるんです。お手軽かつ楽しめるスポットです!

    ふれあいゾーンもあって、可愛い動物に餌あげたり出来るし「ナイトZOO」って言うイベントもあります。

    夜に活動する夜行性動物もいるので、また雰囲気も違って魅力的です。

    私も恋人同士の時は良く行きました。

    安いし、ザワザワした難波とかばっかだと疲れて来ちゃいますしね。

    私、大阪人なのに、人ゴミが凄く苦手なんです。

    難波や梅田よりは動物園とかの方が落ち着きます。笑

    通天閣

    ここではなんと言っても、串カツが最高です。

    通天閣は、「串カツの宝庫」と言われています。笑

    美味しい串カツ屋さんが沢山並んでいますので「ドコに入ろう」って悩むのも楽しみです♪

    その2人で悩む感じがデートの1つの楽しみですよ!!

    「ここ!」って決めるより2人で歩きながら、相談するのもまた会話も増えますし面白いですよ。

    でも!悩み過ぎて入れないのは良くないので、一応3位までランキングを作ってみました!

    参考程度に2人で仲良く決めちゃって下さい。笑

    1位:横綱 


    出典:http://panopano7000.cocolog-nifty.com

    串カツが通常の大きさの約3倍です。3倍ってそれ位か気になりませんか?

    自慢のちゃんこ鍋もあり、通常とは違う串カツ食べれるなんてホント魅力的です。笑

    大事なのはカップルでゆっくり出来る方が良いですよね。

    ここは個室もあるんで、2人でゆっくり食事が出来ますよ。

    個人的に食事中、うるさいと私イライラしちゃうんですよね・・・笑

    なので、個室は魅力的です。

    帰りは「幸福の像」と言われるびビリケンさんの足触って、写真撮ってって感じでビリケンさんから幸福貰って帰ってください。

    アクセス

    (住所)大阪市浪速区恵比寿東2-4-11

    (営業時間)10時~23時 年中無休
    ※ただし、春分の日は時間変動があります。

    2位:エビス


    出典:http://blogs.yahoo.co.jp/lifejb52008/11244641.html

    串カツ、どて焼き、お好み焼きと大阪の食を堪能出来ます。

    私、どて焼き大好きなんで凄く魅力あります。

    どて焼き好きや、初めて食べる方は1度食べてみて下さい。

    ホント忘れられないですよ。笑

    アクセス

    (住所)大阪市浪速区恵比寿2-5-2
    (営業時間)年中無休 11時~23時

    3位:朝日


    出典:https://www.hotpepper.jp

    串カツとホルモンが人気の店です。

    鍋のコースなども充実していて豊富なので食べやすいです。

    値段も1本70円からあって、リーズナブルでお財布にも優しいですよ♪

    メニューも豊富なので、見るだけでも楽しい!

    アクセス

    (住所)大阪市浪速区恵比寿東2-4-7

    (営業時間)月~木11時~23時  
          金~日11時~翌1時
    ※春分の日は時間変更があります。

    世界の大温泉スパワールド


    出典:http://www.spaworld.co.jp

    世界の大温泉と言われて有名な温泉です。宿泊施設もあるし広いし充分満足出来るリラクゼーションで癒しの時間も贅沢です!

    昼間に来ても夜に来てもどちらも満足出来ます。プールもあって遊べる場所も沢山あるんですよ。

    「カップル ラブラブコース」なんてありました(笑)ぜひどうですか?

    カップルコース

    恋人とでも、ちょっと1人の時間ないと息詰まっちゃいます。

    なので、大浴場の温泉で1人で、ゆっくり過ごすのもホッと出来るひと時です。

    最近では世界の岩盤浴と言うものがあり、また充実した1日を過ごせそうですよね。

    長旅の疲れを癒す為にも、おすすめの場所ですよ!

    スポンサードリンク

    梅田スカイビル 空中庭園展望台

    大阪の景色を一望できて凄くロマンチックな場所です。

    夜に彼女とフラっと行くのも、凄く喜ばれる場所ですよ。

    やっぱり、夜景はデートでは間違いないスポットですからね!

    出典:http://taikutsu8823.hatenablog.com

    そして1番のオススメは「誓いのフェンス」というもの。

    これは、名前や記念日を刻んだ鍵ロックを取り付ける事が出来ます。

    「Heart Look」と言うんですが、天空の世界に来た思い出にいかがですか?

    どんな女の子でも乙女心はありますので「あいつは興味ないな」なんて決め付けないで1度来て見るのもいいですよ。笑

    ここもおすすめ!

    カップルで楽しめる場所は沢山あって探すとキリないんですよね。

    私が真剣に悩んじゃいました。笑

    楽しい旅行にして欲しいし、あなたにも彼女にも喜んで頂きたいです。

    私の凄くオススメなのが、残念ながらいつ開催するのか分からなかったのでこちらはまとめて紹介しますね。笑

    リサーチして行って貰う事をオススメします。

    <夏>

    ・堂島のアートアクアリウム(金魚と幻想的な空間)

    出典:http://artaquarium.jp

    ・地車(だんじり)in大阪城(関西の地車が集合します。2016年は30台でした。)


    出典:http://www.jalan.net

    この2つは夏限定にはなりますが、本当に楽しいイベントです!

    お出かけの際に開催されていたら、ぜひチェックしてください!

    最後に

    6選紹介しましたが、初めて行く方には凄くオススメできますよ。

    大阪在住の私でもたまに行きます。

    毎回はいけなくても、何かふとした時に行きたくなるんですよね。笑

    彼女を大阪で喜ばせてはどうですか?女性は常に新鮮さを求めますからね。

    男性は馴れ合いが居心地が良いかもしれませんがたまには、新鮮なデートして彼女の喜ぶ顔見て下さいね。

    結婚して子供が出来たらデートなんてなかなか出来ませんよっ!笑

    デート満喫しちゃって下さい。

    ※大阪に来たらお土産選びも悩みますよね!

    参考に食べ物と雑貨の記事も書いています。

    参考:【地元民が厳選!】大阪土産はお菓子で決まり!日持ちいいもの紹介!

    参考:【大阪と言えば!】お土産で絶対喜ばれる雑貨7選!

    どんな物が人気なのかチェックしておきましょう!

      【関連コンテンツと広告】

      コメントを残す

      CAPTCHA